スマートフォン版へ

ドゥラメンテ・サトノクラウン、日本ダービー1週前厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2015年05月21日(木) 17時40分
 5月31日(日)に東京競馬場で行われる日本ダービー(GI・芝2400m)に出走予定の皐月賞馬・ドゥラメンテ(牡3)と、皐月賞では1番人気に推されながらも6着に敗れたサトノクラウン(牡3)が、5月21日(木)に1週前追い切りを行った。堀宣行厩舎の橋本篤典調教助手に2頭について取材した。

ドゥラメンテ
「前走の皐月賞(GI)は道中は後ろの方でしたが、レースは流れていないように感じましたし、後方からでは用がないかなと思いました。勝負どころでも内々の2、3番手でさすがに苦しいと思いましたけど、一気に外に出して左ステッキに凄い反応を見せましたし、結果的には強い内容でした。斜行した場面は、1回内に進路を取ったもののそこがあかなくて、横があいた時に行こうとしたら過剰に反応をしたのではないでしょうか。大事に至らなくて良かったですが、迷惑をかけてしまい申し訳なく思います。

 レース後は短期放牧には出さずに調整をしてきました。ダメージはありませんでしたが、疲れを取ってから坂路に入れました。先週はウッドチップコースでサトノクラウンと併せましたけど…
...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す