スマートフォン版へ

宝塚記念、エイシンデピュティが逃げ切り

  • 2008年06月29日(日) 15時40分
 29日、阪神競馬場で行われた第49回宝塚記念(3歳上、GI・芝2200m)は、内田博幸騎手騎乗の5番人気エイシンデピュティ(牡6、栗東・野元昭厩舎)が、好スタートから先手を取るとゴール前までしぶとく粘り、中団から追い上げた1番人気メイショウサムソンをアタマ差振り切って優勝した。勝ちタイムは2分15秒3(重)。さらにクビ差の3着には11番人気インティライミが入った。

 勝ったエイシンデピュティは、父フレンチデピュティ、母がJRA2勝のエイシンマッカレン(その父Woodman)という血統。

 05年4月のデビューから3戦目で初勝利を挙げると、その後も順調に勝ち星を重ね、昨年3月の心斎橋S(1600万下)を勝ってオープン入り。続くオーストラリアT(OP)、エプソムC(GIII)と3連勝で重賞初制覇を飾った。秋緒戦の毎日王冠(GII)は8着。続く天皇賞・秋(GI)では8位入線も14着に降着となったが、鳴尾記念(GIII)で2着に入ると、今年緒戦の京都金杯(GIII)で重賞2勝目。大阪杯(GII)ではダイワスカーレットから3/4馬身差の2着に好走し、前走の金鯱賞(GII)を逃げ切って重賞3勝目をマークした。今回は初騎乗となる内田博幸騎手コンビを組んでの出走だった。通算成績27戦10勝(重賞4勝)。

※重賞の格付けは当面、従来の表記を使用致します。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す